越冬

訴えたいことが、ないんです

春の不調

またすっかり時が経っている。

色々あったような気もするけれど、大体はどうでも良いような事ばかりがあった。

 

ここ数年毎年なのでいいかげん学習してきたが、春といのは精神の調子が悪い。

なんとなくイライラして、なんとなく落ち込む。今年こそはそんな自分を上手くコントロールするぞと意気込んでいたが、具体的にはマッサージに行くつもりだったのに、結局行かぬまま不調の波は去っていった。

来年、もし日記を見返すことがあれば自分へのメッセージとして残しておきたい。不調は3月頭から三週間ほどだ。その間、なるべくマッサージに行ったり、美味しいものを食べたり、お肉を食べて貧血にならないようにして元気に過ごすように頑張れ。

 

そういえば先日走っていて転んだ。両膝を擦りむいて、二週間ほどで擦り傷は治ったが、変な風に手をついたせいか左手の小指が痛む。

一月ほど経ったがまだ痛い。いつ治るのかやや不安だ。不安になりながら、病院には行っていない。自然治癒力を信じる。頑張ってくれ。